投稿

5月, 2026の投稿を表示しています

定時という平穏・不穏・らいどおーん

イメージ
何だかんだ先週は定時上がりで済んだマツキです。 定時とは言えども、大変なところは大変なんスが、それでも全体的には負荷は少なく済むので体力的にはまーまーなかんじだったけど、、、 久々の土日休みでありながらいつものグダグダ休日(駄)。 ただ、問題は今週だ・・・果たして定時上がりは維持出来るのか(上の連中を信用してない)? なもんで、なかなか気力の分配というか・・・迷いが生じて何から始めましょうかねぇ? と言った具合で、いつものダラダラ感は否めないものの、脳内ではいろいろ考えてますよ。 そーなんです、考えてはいるのでその具体例の一つとして、ぐんぐんグルトαを卒業して、写真のPLUS カルピスなるものをゲットしてみたっス。 まあ、ぐんぐんグルトαの欠点は、喰いながら飲むのはいいんだけど、何も喰わずに飲むには量が多すぎて、、、。 その点、このPLUSカルピスは200ml、寝る前には飲みやすいのでは? そんな次第で買ってみたんスけど、実はもっと少量の飲みやすそうなのがあるのも事実。 果たして、どーなることやら(フ)。

やっとこ・・・

イメージ
面接時、土日のどちらかは確実に休みにしてくれるという話だったが、おもいっきし土日出勤してたマツキです。 買物の予定が乱れて、、、マヂで勘弁してもらいたいが、一先ず例のお方が復帰したので明日からは定時上がりが期待出来る? なんか、もー、ねー、風邪引いて2日間休んだり、体調的にてんやわんやしてたもんで、今日やっとこ少し落ち着いた感があるし、一応、明日から数日は定時上がり出来そうだし・・・ねっ。 ホント、今月の給料、幾らになるんだろ?1ヶ月半くらい超勤連発してたっスから。 ソレはソレとして、5月の半ばだというのに何スか、この暑さ? まだまだ、エアコンは回さんよ。 あ、話は変わりますが、今後ちょいちょいブログの仕様が変わるやもしれません。 まだまだ先の話にはなりますが、YouTubeとInstagramを活用出来るように現在もろもろ思案中なので、それに伴いブログも何かしら影響があると思われ。 とは言え、わたくしのやる事ですから、例の如くですよ(ぷ)。 今日もねぇ、久々に部屋掃除をする時にオーディオセットから音楽を流してたんスが、音楽を聴くこと自体忘れてましたけど(アンプのレビューも結局書いてないし、ジェフ・ベックのライヴ盤のレビューに至っては書く気もしないくらいに…)。 いろいろ改善していきたいもんですな。

休む時は休むに限るが休めない雑用王

イメージ
ゴールデンウィークはガッチリ5連休だったものの、いつもの如く溜まりに溜まった雑用を消化するだけの黄金週間・・・当然、最終日は「なんもやらん」とグダグダするつもりでいたが、なし崩し的に4日目がグダってしまい最終日はそこそこ右往左往していたマツキです。 すっかり「ぐんぐんグルトα」頼みの連休でした(今日も2本ほど買ってきたが?)。 前半は順調に雑用をこなせていたんですけどねぇ・・・4日目にして意識が宇宙にブッ飛んでしまいましてね(うたた寝という宇宙)、残った雑用が何気に本日まで続いていたという怠慢。 そーなんす、本日やっとこ「資格確認書」再発行の申請をポスト・インして一段落。 結局、マイナ保険証は、マイナンバーガードが手元に届くまで1ヶ月かかる上に、そこから紐付けしないといけないらしいので今回は諦めた。 それにしても・・・いい加減、冷蔵庫を買わないと折角のぐんぐんグルトα(+その他)を常温で飲まんとならんのでね(流石に、5月になると昼間はまーまー暑い)。 そんなことを思ったり、いよいよ具体的にエントランス整備の構想を始めたりと、その為にも可能な限り雑用を消化しておきたかったのだ。 とは言え、なんか意味不明なシフトが組まれていて、仕事の方が不穏な雰囲気が、、、。 相変わらず、先が見えないマツキでした。